父の日のプレゼントにおすすめの足型アート!絶対に喜ばれる赤ちゃんからの贈り物

初めて「足型アート」の存在を知った時、可愛すぎて衝撃を受けました。

孫からおじいちゃんへ、とか、子供からパパへ、父の日に「足型アート」をプレゼントしたら絶対に喜ばれること間違いなし!

足型アートってなに?
子どもの足にインクをつけて紙などにポンっとスタンプのように押し、
そこに顔を描いたり耳や尻尾などをつけたりして
動物のような絵に仕上げたり、季節のモチーフに見立てて作品にするものです。

例えば、こんな感じのものです。

309a0d7453846e08af2a517a5809a9450b98d52a

かわいい〜!!

「フォトプラス」というフォトスタジオでは、足型アートの体験教室&撮影会を開催しています。
スタジオ フォトプラス

ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどSNSでも可愛らしい足型アートの画像が投稿されているのをみます。メジャーになりつつある、赤ちゃんと一緒に作る「足型アート」。離れて暮らすおじいちゃんへの父の日プレゼントにもぴったりです!

足型アートのアイディアを多数紹介するのでぜひ参考にしてみてください★

スポンサーリンク

絶対に喜ばれる父の日のプレゼントは「足型アート」

父の日のプレゼントといえば、

・ビールジョッキグラス

・名前入りのギフト

・ステンレスタンブラー

・おいしいお酒

・おいしいビール

・お酒に合うおつまみセット

・ワイン

・飲み比べのセット

などがありますね^ ^アルコール系のものって結構あるあるです。あとはファッションやファッション小物系。革製品とか、ネクタイ、ポロシャツなども定番と言ってもいいくらい人気です。

ですが、今回は、お子様がいるパパにとーってもおすすめの「子供と一緒に贈ることができるプレゼント」で、しかも絶対に喜ばれる「足型アート」をぜひおすすめしたいんです。世界に一つしかなくて、子供の成長も一緒に楽しめる。

子供の成長って本当に早いです。あっというま!小さな手足もどんどん大きくなっていきます。成長の記録としてつくってもいいですし、親子の思い出として、ぜひ、足形をおしゃれなアート作品にして残してみませんか?

それを父の日にプレゼントしたら絶対に喜ばれること間違いなし!!頭の中に笑顔しか浮かんできません!

まだ絵が描けない赤ちゃんでもつくれるアート

「足型アート」は、0歳や1歳の赤ちゃんでもできます。

似顔絵や文字などをまだ書けない赤ちゃんでも、つくれちゃうのが「足型アート」のいいところ!アートのかわいさ、見た目の楽しさだけではなく、子供の成長も感じられるこの「足型アート」。例えば、遠く離れた祖父への「父の日プレゼント」にもおすすめ。日頃の感謝の気持ちを、世界に一つのオリジナルギフトで伝えてみませんか?

素敵な「足型アート」アイディア5選

はらぺこあおむしのアート!

今回、「足型アート」について調べていると、はらぺこあおむしのデザインのアートがたくさん出てきました。足型アートの世界ではわりと定番なのでしょうか?間違いのない可愛らしいデザインで素敵ですよね。やってみたくなります。

写真と一緒にのせるパターンも!

あとは身長や体重も書いて、この頃の思い出として飾っておけますね。こういう足型アートもいいですね。額縁に入れて飾っておけるのも素敵。アルバムにはっておくのもいいかもしれません。ハガキにプリントアウトして祖父母に送るのもいいですね。報告とともに、孫の元気でかわいらしい様子を伝えることができます。

これは、手も足も使った楽しげなアート!

にぎやかでワクワクしてきますね。楽しい気持ちになるアートで素晴らしいです。いろいろな動物を描いていますが、想像力がすごいと思いました。手と足しか使っていないのに、これだけの動物をイメージして描けるってすごいです!!柔軟な発想で芸術的なセンスが光っていますね。

こういうのもあるんですね!面白いアイディアです。

この方は「乳幼児クラブ」でこのアートをつくったそうです。乳幼児クラブでも、やるんですね!楽しそう。親子で一緒に作る楽しみもありますからね( ^ω^ )

かわいいバーバ○パの足型アート!

これは、親子で一緒にできるので思い出になりますねぇ。3人で作ればちょうどいいサイズ感ですし、簡単なのに、シンプルな中にもセンスが光っています。顔を描くことで楽しいおうちの空気感も伝わってくるようです。

スポンサーリンク
View this post on Instagram

2017.11.08 瑛翔が生まれてから 父の誕生日恒例になった足型アート👣 31歳の誕生日は咲季も一緒に٩( ᐛ )( ᐖ )۶💕 . 🎨できあがってはいたものの… やーっと額に入れて飾れました👏😆#4ヶ月目の正直 . . 🎂消される前に意地でも消す父🤣👌 . #誕生日 #happybirthday #誕生日プレゼント #足型アート #マイボール #ty足型 #ミニオン  #バレー #バレーボール #volleyball #バレー部 #おめでとう #連盟キャプテンお疲れ様でした♡ . . ↓#11月時点で #記録 #息子 #eitoooooooo #2歳 #2歳5ヶ月 13.5cm #娘 #saaaaaaaaki #0歳 #4ヶ月 #修正2ヶ月 9.5cm

A post shared by 山下 優理香 (@y___tes) on

これも、親子でコラボしています。好きなものの中に足型を入れるってナイスアイディアですよね!面白い。すごくオリジナリティがあるしもらったら絶対に嬉しい。贈る相手の好きなものをリサーチしてその絵に合うように、足型を入れてみましょう。

この画像は、バレーボールで、ちょうど、綺麗に色合いとかも計算されていますね。足の大きさと、色がぴったりのデザインになっていて素晴らしい。これはセンスが問われますね。

おしまいに

いかがでしたか。楽しい「足型アート」のアイディアが浮かんできましたか?もう、みているだけで楽しいですよね。

私もいつか子供と一緒に作ってみたいな〜と思いました。

ぜひ、自由な発想で自分なりの「足型アート」をつくって父の日にプレゼントしましょう。みんなに笑顔が溢れ、記念になること間違いなし!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です