[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

喜ばれる父の日のメッセージカード文例を紹介!義父宛の場合や英語の文例も紹介

思い返してみると

「父の日」って、なんだか毎年あんまり祝ったことがないんですよね・・・。

「母の日」は、お花を贈ったりプレゼントをしたりと

色々したことがあるんですがねぇ(^^;;

毎年6月の第3日曜日が「父の日」です。

普段から父に感謝の気持ちを伝えている方はどのくらいいるのかわかりませんが

筆者は普段、全然感謝の気持ちを伝えられていないので

せめて父の日くらいはお祝いしようかなって考えています。

ちょっと恥ずかしいけどね^ ^笑

メッセージカードの一つでも添えてみようかと思います。

普段からそんなに、多くを語らない父。。。

筆者が実家でおしゃべりをする相手はいつも決まって母と。。

そんな感じなので、メッセージカードに書く言葉がパッと思い浮かばない( ; ; )

改まってしっかりとした文章でカードを作る必要もないんですけれど

気持ちをシンプルにでもいいから、

ちゃんと伝えるためにはどんな文章がいいのか

考えてみたいと思います。

また、筆者は自分の父に宛てたメッセージカードを書く予定ですが、

既婚者の場合は、義理のお父さんにメッセージカードを書く人もいますよね。

その場合って、なおさらどんな文章を書けばいいのか迷いませんか!?

感謝の気持ちを伝えるのは大前提ですが、

失礼のないような言葉遣いをして・・

できれば好印象でありたい・・とかねw

考えれば考えるほど何を書いたらいいのかわからなくなるもの。

ここでうーんうーんと唸って

結局書くのやーめた!ってなるのは本当に

いろんな意味でもったいないので

それだけはやめましょう。

上手な文章じゃなくてもいいから、

自分なりに日頃の感謝の気持ちを伝える文章を

一緒に考えてみませんか^ ^

父の日に贈るメッセージの文例(自分の父の場合)

じゃあ、まずは自分の父に贈る場合のメッセージ文例を見て行きますね。

基本的には、シンプルに感謝の気持ちを伝える

メッセージカードを書くぞ!作るぞ!と意気込むと、

なんとなくかしこまっちゃう。

それで悩んじゃって

結果的に手が動かなくなる。思考も固まる。

書かない。

これ、アカンです。

シンプルに感謝の気持ちを伝える。

基本的に、考えることはこれだけです。

「お父さんありがとう」これだけでも、いいんです。

一言だけでも、

いや、逆に一言だけだからこそ、

言葉にならないような、気持ちが伝わるっていうこともあります。

本当に伝えたいこと、

それは何か?を考えて、シンプルに伝えましょう。

長くなくてオッケーです。

<基本のメッセージ文例>

例えばこういう文例はどうですか?

・お父さんありがとう。

・いつもありがとう。

・これからもずっと元気でいてね。

・健康には気をつけようね。

・健康第一でこれからも元気でね。

・ビール飲みすぎないようにね。

・タバコはほどほどにね。

・お父さんいつもお仕事ご苦労様です。

・働くお父さんをいつもかっこいいと思っています。

・たまにはゆっくり休んでね。

・遠くからいつもお父さんを応援しています。いつもありがとう。

・たまにしか会えないけれど、お父さんの健康をいつも願っています。

・いつも頑張ってくれてありがとう。

・いつもわがままばかり言ってごめんね。今後ともよろしくお願いします。

・いつも心配かけてごめんね。自分なりに精一杯頑張っています。実家を離れからお父さんの凄さを実感しています。お父さん本当にいつもありがとう。

・あまり実家に帰らなくてごめんなさい。今度、連休の時に帰る予定です。普段は恥ずかしくて言ったことはないけど、いつも感謝しています。

・あまり言ったことはないけど、感謝してます。

・お父さんがいつも元気でいてくれるから私も頑張れています。ありがとう!

・まだまだ元気でいてください!今度実家に顔を出すね。

・いつも家族のために頑張ってくれて本当にありがとう。

<義理のお父さん宛の場合>

・父の日に感謝を込めて贈ります。いつまでもお元気で。

・お体に気をつけていつまでもお元気でいてください。

・いつもありがとうございます。

・いつも優しいお父さんに感謝いたします。これからもお元気で。

・日頃から何かとお気遣いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

・これからもずっとお母様とお元気でお過ごしください。

・まだまだ未熟な嫁ですが、お父様とお母様のような夫婦を目指して〇〇さんを大切にしていきますので、これからも見守っていただけますと幸いです。

・これからも健康に気をつけて、いつまでも若々しくいてくださいね。

スポンサーリンク

・いつも細やかなお気遣いありがとうございます。

・結婚後、いつも温かく迎えてくださるのが嬉しいです。

・父の日のプレゼントを〇〇さんと一緒に選びました。

・まだまだ未熟な娘ですが、今後も色々と教えてください。

・〇〇さんと結婚して□ヶ月になりました。まだまだ至らない点も多く、ご迷惑をおかけすることもありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

・お父さんの優しさにいつも甘えてしまってすみません。

・日頃の感謝の気持ちを込めて、〇〇さんと父の日のプレゼントを選びました。

・いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。

・明るく元気なお父さんから、私も元気をもらっています。

・いつもパワフルなお父さんから、元気をもらっています。

・帰省のたびに温かく迎えてくださりありがとうございます。
 お変わりないですか?
 父の日のプレゼントを〇〇さんと選びました。気に入ってくださると嬉しいです。
 
・〇〇(子供)もおじいちゃんに会うのを楽しみにしています。
 お元気でいてくださいね。

・お変わりなくお過ごしでしょうか?
 ささやかですが、〇〇さんと選んだプレゼントを贈ります。
 気に入ってくださると嬉しいです。

・お身体お変わりありませんか?
 父の日のプレゼントを〇〇さんと選びました。
 日頃の感謝とともにお贈りします。

 天候が不安定な時期です。
 無理をせずにお過ごしください。

 またお会いできるのを楽しみにしています。

英語バージョンの父の日のメッセージ文例

最後に、英語バージョンの文例を紹介します!

どうして、英語!?と思われる方もいるかもしれませんね。

中には、日本語で改まって書くのは恥ずかしいから、

英語で書きたい!という方もいますよね。

いるかな?笑

そういった方がいるかもしれませんので、

英語バージョンの文例もいくつか紹介しておきますね!

また、日本語でメッセージやお手紙を書いたけど、

「英語で一言かっこよくメッセージを添えたい!」

という方や、

「プレゼントにおしゃれな英語メッセージを添えたい」

という方もいると思います。

今回紹介するのは比較的簡単な単語を使っていますし

さらっと使えるものばかりですので

気軽に英語メッセージを使ってみてください★

・Happy Father’s Day.
 父の日おめでとう。

・Thank you for father.
 お父さんありがとう。

・Thanks for everything Dad, please stay well forever!
 お父さんいつもありがとう、いつまでも元気でいてね!

・Thank you for working hard for us everyday!
 毎日私達のためにお仕事頑張ってくれてありがとう!

・Dear Dad, I’m so lucky to have you as my father!! Always thank you.
 大好きなお父さんへ、あなたが私の父親であることを幸せに思います。
 いつもありがとう。

・From the bottom of my heart, I want to say “Thank you.”
 心の底から「ありがとう」って伝えたい。

・Thank you so much for being such an amazing Dad!
 いつも最高のパパでいてくれて本当にありがとう!

・Thanks to deep love of my Father, I am always very happy.Thank you very very much.
 お父さんの深い愛のお陰で、いつも幸せです。ありがとう!

・I am proud of you because you work so hard. But please don’t work too hard.
 頑張る貴方は私の誇りです。
 でも、あまり頑張りすぎないでね。

・Keep up the good job Dad.
 お父さん,お仕事これからも頑張ってね。

・Please accept my present of thanks on Father’s Day from my heart.
 父の日に、心からのプレゼントです、受け取ってください。

・Here is a present for you on Father’s Day. I hope you like it!
 父の日のプレゼントをどうぞ。
 気に入ってくれるといいな!

・Please take care and get along with Dad.
 身体に気をつけて、お母さんと仲良くしてね

・I hope you stay well forever.
 いつまでも元気でいてね

・My Dad is special!
 パパ最高!

最後に、ポイント!

いかがでしたでしょうか。

使える一言はありましたか( ^ω^ )?

普段なかなか伝えられない感謝の気持ち。

「父の日」にぜひ伝えましょう。

英語のフレーズもあるので、

プレゼントにさらりと添えてもいいと思います。

最後に一つ、ポイントをお伝えします。

できれば、なるべく、手書きで書きましょう。

プリントアウトが悪いというわけではないです。

遠方に住んでいる場合は、

メールやラインになってしまうのは仕方ありません。

遠方に住んでいる場合であっても、

プレゼントを送るときに、一緒に手紙やメッセージカードを添えてみてください。

たった一言であっても、

お父さんの心はぽっとするはずです。

一筆あるのとないのって、結構違いますよね。

ぜひ、手書きで気持ちをお届けください^ ^

楽しい父の日をお過ごしください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です