[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

浴衣に似合う簡単セルフヘアアレンジ!ミディアム黒髪女子も盛れる

夏祭りや、花火大会などで浴衣を着る機会が多い季節。

浴衣を着るとなると、

気になるのがヘアスタイルですよね!

浴衣であればアップにしてまとめたりするとスッキリ見えてきれいですが、

髪の長さがミディアムで、黒髪など暗い色の髪の女子でも

華やかな浴衣に負けないくらい盛れるヘアスタイルのアイディアを紹介します。

しかも、全部セルフでセットできちゃいます。

校則やお仕事の関係で、髪を明るくできない女子必見です!!

スポンサーリンク

大人可愛い編み込みヘア

1、あらかじめミックス巻きしておく。

2、コテの太さは好みの太さでOK。

3、顔まわりの毛を少量残して、分け目を7対3くらいに分ける。

4、トップの毛から下の髪の毛に向かって編み込みをして仮留めする。

5、反対側も同様に編み込みをする。

6、編み込みした束を毛先からほぐしてルーズ感を出す。

7、根元の束からほぐすと崩れやすいので、毛先からほぐすのがおすすめ。

8、仮止めしていた束をねじって、ピンで根元に固定する。

9、最後に、残しておいた顔まわりの毛をミックス巻きにする。

黒髪や暗めの髪色の方向けヘアアレンジ14スタイル

黒髪に特化したヘアアレンジを14種類紹介している動画です。

編み込みの方法から、ポニーテールアレンジ、

くるりんぱ、お団子スタイル、などなど

黒髪や暗いトーンの髪色の方でも可愛く決まるヘアアレンジを

多数紹介してくれています。

こちらの動画は、浴衣を着る場合にシチュエーションを限定していないので

様々なアレンジが紹介されていますが、

浴衣を着るときにぴったりなスタイルもありますし、

この動画からヒントを得て

スポンサーリンク

実際に自分の髪で可愛くヘアアレンジができるかやってみて、

浴衣を着るときに合うように

自分なりのヘアアレンジを探すきっかけにもなると思います。

黒髪でも可愛い!簡単アップスタイル

使うもの
ベビーオイル
ゴム1本
ピン3本
32㎜コテ

1、ベビーオイルをつける。全体的に。

2、片サイドだけ耳後ろで分けて残す。

3、残りの部分をサイドよりにまとめる。

4、三つ編みをする。しっかりめに編む。毛先はゴムで結ぶ。

5、三つ編みにボリュームを出していく。動きを出すように。

6、三つ編みを上向きにクルクルっとまとめ、ピンでとめる。

7、サイドの髪は耳にかかっている方が可愛い。

8、逆サイドの髪を後ろ向きにねじる。

9、ねじったところをボリューム出す。三つ編みの上でピン留め。

10、全体のバランスを整える。

黒髪の方は、髪に動きを出すようなアレンジにすると可愛く見えます♪

大人可愛いヘアアレンジ!ダブルくるりんぱ

1、トップの髪をとり、ゴムでとめる。

2、トップのバランスを見ながら崩す。

3、くるりんぱを作る。幅は少なめで。

4、2段めのくるりんぱを作る。

5、残った髪は三つ編みに。

6、まとめたときに外側にくる髪だけを引き出すときれい。

7、完成★

おしまいに

いかがでしたでしょうか。

お気に入りのヘアアレンジは見つかりましたか^ ^?

黒髪や暗めのトーンの髪色の方でも、

華やかに可愛く見えるヘアアレンジがたくさんありました。

ぜひ試してみてください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!