[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新しい地図の今後の活動はどうなる?現状と期待/地上波復帰も近い!?

ジャニーズ事務所から独立した「新しい地図」の3人。

事務所を退所後、ジャニーズ事務所が彼らをテレビ番組に出演させないよう各所に圧力をかけた疑いで、公正取引委員会が調査した結果、独占禁止法違反につながる恐れがあることがわかり、ジャニーズ事務所を注意していたと7月17日に報道されました。

あくまでも「疑い」ですが、視聴者の中には「やっぱり・・・」と思う方もいるのではないでしょうか。

圧力問題が公になった今、気になるのは「新しい地図」の3人の今後の活動について。

地上波復帰に期待を抱く方も多くいます。

現状と、今後についてまとめました。

二宮和也マネージャーは誰?顔画像や年齢/経歴などwikiプロフィール
スポンサーリンク

「新しい地図」の3人の状況をおさらい

2016年末にSMAPは解散。

稲垣、草なぎ、香取の3人は、ジャニーズ事務所から独立しました。

その後、彼らが出演していたレギュラー番組が次々に終了。

なかには、16年続いた人気番組も、多くのファンに惜しまれながら打ち切られてしまいました。

現在(2019年7月)は民放のレギュラー番組はゼロという状況です。草なぎさんがナレーションを務める『ブラタモリ』(NHK)だけが残っています。

ドラマの出演もありません。

しかし映画には3人全員が出演しています。しかも主演で。

稲垣さんは『半世界』、香取さんは『凪待ち』という作品で主演を務めました。どちらの映画も公開されたのはジャニーズ事務所を退所後です。

また、現在は公開が延期になっていますが、草なぎさんも映画『台風家族』で主演を務めています。

3人とも、映画で主演をはれるほど俳優として活躍しているのにも関わらず、なぜかテレビドラマには声がかからない。

ドラマも、すぐにキャスティングできるわけではないと思いますが、独立後にテレビでめったに見られなくなった不自然さが、さらに浮きだって見えてしまうのです。

ジャニーズ事務所に所属していた時には、毎日のようにテレビで見ていた3人なので、なおさら変です。

明らかにテレビ番組から排除されている3人

稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんの3人は、明らかにテレビ番組から排除されていました。

例を挙げます。

2018年11月放送の『歌のゴールデンヒット-年間売上げ1位の50年-』。

この番組は、「1970年代から現在に至るまで50年間のヒット曲を、売り上げランキングをもとに紹介する」という企画でしたが、2003年のSMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」だけがカットされていました

これは不自然ですよね〜。

3人の映像をカットして放送した番組も

過去には、テレビ局が「新しい地図」の3人の映像を意図的に排除して放送するということもありました。

2017年11月の雑誌社主催のイベントを取り上げた番組です。

日本テレビ『スッキリ』とフジテレビ『めざましテレビ』は、新しい地図の3人を映像から不自然に排除して放送しました。

スポンサーリンク

今後の「新しい地図」の活動はどうなる?

2019年9月14日(土)、5日(日)に千葉県・袖ケ浦海浜公園で『氣志團』のライブイベントが行われます。

その2日目に、『新しい地図』が出演します!

このライブは、「氣志團」が毎年開催している野外フェスですが、「WOWOW」や「フジテレビNEXT」などの有料チャンネルでも放送されたことがあるのです。WOWOWは、毎年放送しています。

「これをきっかけに、テレビ番組出演につながらないだろうか」

という地上波復帰に期待する声が上がっています。

SMAP×SMAPをはじめ、バラエティだけではなくドラマでも、フジテレビとSMAPは深い繋がりを築いてきました。

有料チャンネルであっても、もしフジテレビ関連の番組に出演することになったら、期待しちゃいますよね。

現在、フジテレビのCS部門を取り仕切っているのが、きくち伸プロデューサー。

「きくちP」と呼ばれており、これまでフジテレビの音楽番組を数々手がけてきました。『音組』、『FNS歌謡祭』、『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』など。

もし、フジテレビNEXTで放送されることになれば、フジテレビ系の番組に3人が登場して歌うのはスマスマ以来になります。

ただ、昨年の氣志團万博は「WOWOW」の独占中継だったんですよね〜。

今年はどうなるでしょう。

スポンサーリンク

少しずつ、動き出している

レギュラー番組ではないのですが、ジャニーズ事務所を退所後、

4月27日に、TBSの「人生最高レストラン」というバラエティ番組に香取さんが出演しました。

TBS関係者によると、この出演が3人の地上波復帰を後押しする可能性があると示唆しています。

ちなみに「人生最高レストラン」のスポンサーは、サントリーです。

香取さんはサントリーのCMキャラクターを務めています。そのつながりで、出演が実現した番組だといいます。他にも、サントリーは香取さんの個展活動をサポートしたりもしています。

TBSは、3人のレギュラー番組が次々と終了する中でも、稲垣さんが出演する『ゴロウ・デラックス』を最後の最後まで粘って放送し続けた局です。このことからも、3人が地上波に復帰できるとなったら、起用してくれそうな気配を感じますね。

今後は、民放も「新しい地図」の3人をSMAP時代の頃と同じように「ふつうに」起用してくれたらいいなと思います。

スポンサーリンク

おしまいに

このように、「新しい地図」を大切に想っている関係者はたくさんいます。

「圧力問題」が公になったおかげで、3人が地上波に復帰するタイミングが早まるきっかけに少しでもなったら嬉しいです。

今後の動きに、期待しましょう。

二宮和也マネージャーは誰?顔画像や年齢/経歴などwikiプロフィール

※本記事は2019/7/19時点の記述です。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!